気ままに一人暮らし、あなたに感謝。

あなたと過ごした日々、今の私

さらなるアクシデント




    61年生きていると、人生いろいろ。


    10年前、51才の時は、膝の変形性関節症で手術、1ヶ月車椅子生活、

    1ヶ月のリハビリ、入院生活、退院後2年余りのリハビリ。



   そしてコロナ感染、人生の大切な記録として、思い出しながら書いてます。

   お父さんへの思いも込めて。



   自宅療養6日目、熱も平熱に戻ってきて、まだ、匂いと味になんとなく違和感はありますが、

   なんとなく良くなってきたかなぁ、と、生活支援物資が届きました。

  


   こんなにたくさん、ありがたいです。でも、これだけの重さを意識せずにもちあげようと

   したその瞬間、グキッ、え、ナニ、イタァーイ。 終わった。 

   なんとかつかまり立てた、ホッ、歩ける。



   荷物は玄関に置いたままにして、なんとか、リビングへ。

   時間とともに腰の痛みが増してきました。

 


   整形外科に電話入れても、コロナが治ったら、きてください。  ですよね。

   湿布ともらった鎮痛剤でなんとかしのぐしかない!


   腰をかがめての動作ができない。両手で物を持ち上げられない(^_^)


  寝がえりが打てない!


   支援物資の中には酸素濃度を測るオキシメーターもあって、1日2回保健所に連絡。


  保健所からの健康観察も変わりなく、大丈夫です。(コロナは、ね。)


  腰不調で、食欲もわかず、ほとんど横たわる日々。



  1月29日、保健所からの連絡、31日で健康観察期間終了です。2月1日から外出解除となります。

  ヤッタァ、整形外科に行ける!



  ありがたい支援物資、もう一箱ありました。