気ままに一人暮らし、あなたに感謝。

あなたと過ごした日々、今の私

確定申告




    毎年の恒例行事、確定申告しました。


    最近はネットで自分でできるようになって、会場に行かなくても

   申告できることはとてもありがたいことです。

  と、言いながら、私は会場に行ってきました。



   子どもたちが小さい頃は医療費が結構な金額でしたが、今は私一人、

   控除の対象外です^ - ^

   それも幸せなこと。


   納めた税金がきちんと計算されて還付してもらうことはとても嬉しい。


  それでも必要な税金が必要とされることにきちんと使われてほしいです。


  税務署の職員の皆さん、お世話になりました。