気ままに一人暮らし、あなたに感謝。

あなたと過ごした日々、今の私

整形外科に行ってきました



   



     10年ぶりの横たわる生活、手術した時よりは負担は少ないけど、

     10日ぶりの外出解除、自分の身体じゃないような・・・


      職場には腰の説明をして、休みをもらいました。


     診察して、レントゲン写真を見ると背中の骨に潰れた跡が、えっ?

     翌日、2月2日、MR撮ってもらいました。

     診断   急性第2腰椎圧迫骨折。


     先生からコルセットわたされました。



     重いもの持ち上げて骨折となると、骨粗鬆症の疑いあり、で、

     骨密度測定。


    まさかの正常値、先生も予想外だったらしく、

    運が悪かったねー・・・・

    毎日30分のフィッツミーに通ってますから、いちお、それなりに鍛えてます。

    2021年12月25日のボディチェック



   ほんとに運が悪かったんですね、お父さん。

   でもこれくらいで済んで良かった。と改めて、普段の努力は無駄ではなかった、ということです。



   お父さんよく言ってましたよね。身体のメンテナンスは必要だ。うんうん。

   コロナ感染と身体の休養と再強化。カルシウム注射うつことになりました。



   そして、マイコルセット、3ヶ月装着。


    私のサイズに合わせて、27610円。大きな出費です、お父さん。