気ままに一人暮らし、あなたに感謝。

あなたと過ごした日々、今の私

コロナに感染しました



     毎日のコロナ感染者の発表にどこか他人事の感覚で聞いていました。




     1月21日の夜、なんとなく喉が変。   ん?  ナニ?え、まさか?


     寝る前の検温、35,7度。うん、いつもと同じ! オッケー!


     夜中、ふと、足先の冷たさに目が覚めて、チョット寒い?


     いつもの目覚ましタイムが鳴って、さあ、朝の検温、ピー

     えっ、37.5度!  うそっ!あー、人ごとではなかった。



     どこで感染したの?  

     人間失格⁉︎?




    8時半、近所の内科の先生に電話、11時過ぎにきてください。



   車に乗ったまま鼻から検査、陽性でした。お父さん、どうしよう。

   他人事ではありませんでした。

   

   職場への連絡にはじまり、3日前まで記憶をたどり、かかわったと思われる人達に

  連絡。こうしてみると、たくさんの人に支えられているんだわー、なんて、しみじみしている場合ではなく

  結構大変でだるい身体にはハードワーク。



  食欲もあまりなかったのですが、従姉妹にお買い物頼みました。



  


   さすが、料理の先生、食べやすい食事持ってきてくれました。有難いことです、ね、お父さん。



    保健所から健康観察の電話、23時36分でした。


   職員の方お疲れ様です。お世話になります。