気ままに一人暮らし、あなたに感謝。

あなたと過ごした日々、今の私

見えない敵との戦い



  


       コロナ感染の自宅待機が解除されて2週間余、日常生活にもすっかり慣れて、

       忘れてないけど、忘れかけつつある今日、保健所からの封書。

       


        あー、お世話になりました。アンケートかしらん、なんて。

       



     えっ、今この通知^^

     それも自宅療養中の注意と解除の知らせが同時進行。なんかなぁ…


     本当にパンデミックなんですね。

     そして、保健所のお仕事、パンク状態なんでしょうね、お父さん。

     私は幸い、基礎疾患もなく、61歳という年齢ではあったけど、ワクチンも2回すんでいて、

    大事に至らずすんだけど、10代でなくなった方もいたことなど、医療関係の方々の激務は想像を超えるものですよね。

     私もかつて医療事務の仕事をしていたし、お父さんも関係者だったから、思うことありますね。



    みんなそれぞれ注意しているのに、感染が止まらない。見えない敵との戦い。

    戦争を知らない世代の人間ですが、ひとつの戦争かもしれない。

    当たり前のことが当たり前にできる平和な世界。強く願います。