気ままに一人暮らし、あなたに感謝。

あなたと過ごした日々、今の私

マイピアノ

幼き頃の想いを叶えて始めたピアノレッスン。

巡り合えた素敵な先生のお教室、娘が使っていたキーボード(それも卓上の簡単なもの)で、音符の練習をしていましたが、思い切って、ピアノ購入しました。



購入にあたっては先生にご相談して、お知り合いの調律師の方をご紹介いただき、夢のピアノに巡り会えました。



おうち時間が増える中、本物の音に出会えて、毎日奏でています。


マイピアノの購入でキャッシュレスの5%還元があったのですが、その内容について調律師の方にお聞きしたところ、カード会社に確認してくださり、個人情報なので、本人からの確認のみということでした。


すぐ、連絡でき、解決しました。

後日、調律師さんからご連絡いただき、お世話になったことお礼しました。


私としては、何事もなく済んで終わっていましたが、調律師さんは最後まで気に留めてくださっていたのだと、改めて、とても嬉しくなりました。


ピアノを通して、人のつながりのありがたさを感じました。


マイピアノライフ、楽しみです。